12月31日(土) ―2022年をホタルがランキングで総括する日記
皆様、もう今年も終わりですねぇ、、(もう年越してますよ??)
どうも、ホタルです。
今回は先日twitterで募集させていただきましたランキングに回答する形で、今年(2022年)一年を振り返っていきたいと思います。
それでは、スタ~ト!!
(追記)
皆様、明けましておめでとうございます。🎍
相変わらずの遅筆で、ごめんなさい;;
- 好きなセイちゃんのポイントランキング
- 好きな二次の女の子ランキング
- 好きな酒(の種類)ランキング
- 好きなパチンコ台ランキング
- 勝てるパチンコパチスロ別機種ランキング
- SVの女性キャラランキング
- おすすめギャルゲランキング
- 「こいつやべぇな……」って思った性癖
- 好きなポケモンカード(ポケモン)ランキング
- 好きな巡音ルカのボカロ曲ランキング
- 今年新たに見た面白かったアニメランキング(エアリプ拾うな)
- 今年印象に残ったことランキング(エアリプ拾っちゃった)
- 最後に
好きなSV新ポケモンランキング
皆さん、SVはやってますか?!?!
私は、ボチボチです。(あと、ボチとかいう犬っころは色厳選の邪魔になるのであまり好きじゃないです)(角が立たない言い方)
あと、やっとこさ構築が完成したので、今から最終日に向けて頑張っていきたいですねの気持ち。なう。じゃあ、ランキング!!!(話下手)
第3位
ヒラヒナ
→かわいい!メンダコみたい!!!!!って思って旅パに入れていたら、進化して変な鳥になっちゃった、、、;;
第2位
コジオ
→マリオのキノコみたいでとてもかわわわ!旅パに入れていたが、頑丈塩漬けで無理やり戦ってけるのも、とても良い!!(まだ、ランクマでキョジーは使ってないです)
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
キラフロル
→キラフロルのつぶらなひとみにつぶらな瞳されちゃいました。その上、毒タイプも持ってるのずるじゃないか!?!?!?かあいいい~~~おもちかえりぃ~~~~!!!
あと、閉じてるキラフロルより、壁に張り付いて開いてるキラフロルの方が好きです(冷静HC振り)
好きなセイちゃんのポイントランキング
最近(SV発売後)はウマ娘マジでまったくやってないですね、、、
だって、ガチャどんだけ引いても出ないんだもん。
でも、セイちゃんはかわいいです!!さいつよ!!!りんちゃんの復帰は新衣装セイちゃん来たらにしたいと思います。
第3位
耳としっぽ、特にココ!!
→ここ好き。
第2位
ふわふわの髪の毛ともちもちのお肌
→吸いたい。(迫真)
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
負けず嫌いなところ
→セイちゃんが努力と工夫で才能を否定する、このシーンがかっこよすぎてウマ娘にはまりました。
なので、個人的に恋愛が苦手なセイちゃんは解釈不一致すぎて風邪ひいちゃいます。
好きな二次の女の子ランキング
最近のアニメ見れてないので、昔のアニメしかないです。ごめんね。
第3位
→声が良い、双子キャラ、性格も良い、天使。
あと、キャラソンがたくさんある(うえに、全部良い歌)のがとても良いし、シンフォ続編決定おめでとう!!『大好きって言ってるでしょー!!!』
第2位
→以下略
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
→白髪、双子(というかクローンのレベル?)、声もやばかわち、JS、あと、えっっっっっって感じ。
そんなくせして、めっちゃかっこいい。惚れました。特にツヴァイフォームが良いですの。(2期見てください)
最後に。全人類よ、Fateで一番Fate(英雄譚)しているのはプリヤです。(過激派)全人類見て下さい。というか、全人類見ろ!!!!!
好きな酒(の種類)ランキング
あんまり、お酒の名前が分からないので、種類で行きたいと思います。
第3位
梅酒
→安くてうまい。いざという時、吐くまで飲める。卍最強卍
第2位
→友達と飲みに行ったイタリア料理のお店でピザと一緒に食べたロゼワインは別格の美味さでした。
誕生日プレゼントでも頂いたので、めでたい日にちょびちょび飲んでます。美味しいよ~~!!ありがとううううう!!!
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
甘い日本酒
→っぱ、これなんよな。日本人だもの。
でも、辛いのは苦手です。幼女だもの。
魚料理と一緒に呑む日本酒は別格やね!
好きなパチンコ台ランキング
なんか、りんちゃん=パチンコみたいなこと思われるようになっっちゃったみたいです。(自業自得)
第3位
P Re:ゼロから始める異世界生活~鬼がかりver.~
→好きなコンテンツ×射幸性には抗えなかったわ、、、
第2位
→シンフォ2の時からかなり好きだったが、今作はさらに風が出るようになってて、とても良かった。最強じゃん、最強。けど、今じゃ誰も打ってない、、どう、、して、、、;;
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
P あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
→去年も1位にしておりました。Pあの花!今じゃ珍しい設定付のパチンコです。通常時打ってて楽しい台は神台って、古事記にも書いてる。
リバフラ演出や役物、めっちゃ楽しいので、好き!!!!(右がちょっと残念なのとエピソードリーチが外れるのが悲しくなる)
あと、この間1パチで打った時は500円で5回しか回らなかったので、その店は許しません。
メーカーで言うと西陣さんの版権は色々好きなのですが、マジで玉出せないです。久しぶりに刀使ノ巫女打ちたいなー。
勝てるパチンコパチスロ別機種ランキング
今年は、好きな(打ちたい)台を打つぐらいのお金は打って回収しようっていう意識から、パチンコでお金を回収しようっていう意識に夏明けくらいから変わっていきました。もう終わりだよ、この幼女。
個人的に打てる機種だけ挙げていきたいと思います。(無知)
第3位
→ユニコオオオオオン、なんやかんやで回るホールが多い印象。
第2位
P Re:ゼロから始める異世界生活~鬼がかりver.~
→ちゃんと取材日とかに行けば、回る台見つかります。回るリゼロは楽しいです。(ガチ)
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
P 新世紀エヴァンゲリオン〜明日への咆哮〜
→まあ、去年の春夏以降はずっとこれじゃないですか?あとは、新台で打てたのがちょこちょこって感じ。
当たり障りの無い回答でごめんなさい。
次は、スロット~!
第3位
→超電磁砲とかバキとかと迷ったけどよく分かんなかったので、こうなりました。
第2位
HEY!エリートサラリーマン鏡
→この間初打ちしました。楽しかったです。
スマスロで一番設定通り勝てるのってこれなんじゃないですか知らんけど。
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
パチスロ甲鉄城のカバネリ
→因みに、打ったことないです。6.5号機でずっと稼働落ちてないイメージです。
スロットは、まほいくとシンフォと鏡ぐらいしか1000G以上打ってないので分からないです。設置台数多い所で、自分が挙動を良く知ってる機種打つのがいいと思います。
SVの女性キャラランキング
SV、ストーリーもキャラも魅力があってよかったね!結構過去作と比べても上位すこだった!はい、ランキング~
第3位
ライム
(ライムの写真どっかいっちゃった;;)
→かっこいい女性って感じがとてもすこです。
パンクでロックなライムさん、マジパネェっす、、、アオキさんぐらい好き。
第2位
ネモ
→チャンピョンネモ戦の導入が神過ぎた、最強!!!戦闘狂系ヒロインというか、かっこいいヒロイン好きになりがちなんですよね~。オタクあるあるだと思いますが、
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
ホンマごめん。グルーシャ(って、男やないかーい!!!)
→暗い過去、クーデレ、髪色、仕草、何をとっても最強。
流石に『付いてるのが良い』とかいう逆張りではないけど、付いてても良いので、、、
メス堕ちさせるのも、攻められるのもどんな想像しても強いのずるいじゃん、変幻自在両刀ゲッコウガやん、、、///
好きなタバコランキング
タバコはガチで分からないので、箱のデザインが好きなランキングでも作りましょうか。
第3位
mevius
→名前がかっこいい。スタイリッシュ!!
第2位
poanissimo
→可愛いパッケージいいね!あと名前も可愛い!
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
camel
→ふわふわってした感じの雰囲気と、ちょっとレトロな雰囲気がすこすこ。
ちゃんと、態々銘柄一覧みたいなの見に行ってランキング作りました。褒めてください(偉い!)
おすすめギャルゲランキング
今年も、エロゲたくさん積んでしまった。。。
来年こそはたくさんやりたいと思います。
(りんちゃんなので、ギャルゲ=エロゲの解釈で行きたいと思います)
第3位
その日の獣には、(minori)
→個人的に演劇であったり、創作者の葛藤みたいなのがツボなのでやっぱりはまったし、色々丁寧に描かれていて、何ならminoriの他の作品も全部やりたいと思えた。
舞雪かわいいいいいいいし、えっち!
第2位
夜巡る、ボクらの迷子教室(SAMOYED SMILE)
→主人公は夜間学校の教師。訳アリの生徒が集まるこの場所で、ボクらが自身の過去と向き合い、乗り越え、、、といった作品です。
事あるごとにおすすめしてますし、ずっと単体記事(考察等も含めて)を書こうと思っていますが、全然筆が進んでません。
途中しんどい描写等もあり、重たい作品作品なのですが是非そういったのがお好きな方はプレイしてみてください!!!
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(Qruppo)
→ぬきたしですね。私自身プレイしたことは実は無いのですが、えっちゲームを初めてするって方にはおすすめ、キャゲーというよりもかなりストーリーが濃く、少年漫画みたいな熱さがあります。おすすめ!!!v
「こいつやべぇな……」って思った性癖
性癖カードゲーム・・・『いっせーのっせっ』で、お互いが紙に書いた性癖を表向けてぶつけ合う。強かった方が勝ち。じゃあ、いっせーのっせっ!!目覚ましじゃんけん、じゃんけんぽん。俺の性癖は〇〇〇〇〇〇だぞ......?
第3位
ドラゴンとか爬虫類に興奮する
→爬虫類の見た目が本当に苦手です。それだけ。性癖批判とかでは全くないです。
第2位
カナヘビに性的興奮を覚える
→ほんとか噓か分からないですけど、私は爬虫類苦手なので、、、(2回目)
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
猫の腰をトントンしている動画を見て興奮する
→面白かったっていうのも加味して、1位ですね。はい。
結構、人の性癖に寛容なので、正直あんまり引いたことは今までないと思います。
好きなポケモンカード(ポケモン)ランキング
今年の前半は、ポケモンカードをあまり真剣にできなかったので、来年はちゃんと力入れていきたいと思います。
第3位
ヒスイジュナイパーV
→一人で出来る仕事が多すぎて、ピン刺し安心枠になってた。スタートしても弱くないのがすごくいい。(上も強いので)
第2位
ガラルマタドガス(化学変化ガス)
→こっちが回らないと弱いし、相手の右手が光れば意味のないカード。
でも、にちゃにちゃホタルポイント高いので、すこすこ。もともとガラマが大好きなので5億すこすこポイント上げたいです!かわいいのん!!!b
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
まんたんのくすり
→今年のカードじゃなくてごめんなさい。でも、このカード最強なので、、、
†no cost†で全快するの流石にバグとしか言えない、しかもターン1制限無しお前が最強だよ。
番外編
いのちのしずくも大好きです。
好きな巡音ルカのボカロ曲ランキング
りんちゃんの好きなボカロがGUMIとONE・IAとテトとミク(左から好きな順)なので、実はルカさんの曲あんまり聞かないんですよね。
第3位
magnet(流星P)
→早速、ルカ単の楽曲じゃないですが、ルカ楽曲のタグ付いてるのでね!
まあ、皆さんご存知の通り、神曲です。
カラオケで片方のパートを歌えるように練習とか、昔やりましたよね!!v
URLはこちら~
第2位
ルカルカ☆ナイトフィーバー
→あまり原曲のパリピな感じは好きくないのですが、鹿乃ちゃんの歌ってみたがバラード調になっていてとてもすこすこでした!!b
原曲のURLはこちら!
あと、鹿乃ちゃんの歌ってみたも一応!
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
ダブルラリアット 2021Remix(鬱P)
→このリミックスを聞いたときは震えました。
原曲を聞いたことが無かったのですが、これを聞いて原曲も聞こうとなったぐらい、すこすこです!!
ページはこちら!!
今年新たに見た面白かったアニメランキング(エアリプ拾うな)
あんまり、たくさんのアニメを見るというよりは、過去の作品を見たり、通話窓にいることが多かった今年この頃。
第3位
リコリス・リコイル
→個人的にはもうちょっと頑張ってほしかったアニメ。
私の最終話まで見終えた評価は、シグルリ(戦翼のシグルドリーヴァ)と同じぐらいですね。リコリコの評価が世間に比べて低すぎるのか、それともシグルリの評価が高すぎるのか、どっちなんでしょう?
あ、でも、雪を見に行った回の終わり方はとても良かったと思います。今年一番良かったシーンだと思います。
なんやかんやゆうて、聖地巡礼もしたし、グッズも買いました。オタク君って、ちょろいんだね、、、
第2弾のPVいいので全人類見てください。
第2位
→いままで、描写がグロくて見れていなかった作品。
新世界よりみたいな和風の感じが個人的に刺さった、ニコニコの無料公開ありがとう。。っぱ、ニコニコなんよ!
あと、レナと梨花が可愛い。可愛すぎて性癖歪んでしまった。
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
結城友奈は勇者である~大満開の章~
→満開でさえ、めっちゃ面白かったのに大満開??いやでも、物語は終わったはず、、、?ってなって、1話を見たときのあの感覚。あれ、クリスマス、、、?もう一回あれが来るの、、、???胸が苦しくなってワクワクしました。
そして、話数が進み、のわゆとくめゆ、最後に大満開をしてからのエピローグ。最高の物語の締めだったと思う。
ゆゆゆ、ありがとう。。。ゆゆゆい。。。つらいけど今までありがとう。。。
って思ったら、2021の秋アニメでした。最終話を見たのが2022年なんで許してください;;
本好きとかも今年は良かったですね~。
来年はいっぱいアニメ見たいです。小並感(『笑うアルスノトリア すんっ』は見ないとなと思ってます。)
今年印象に残ったことランキング(エアリプ拾っちゃった)
まあ、締め括りっぽいこともやっておきましょうか(3つじゃ足りない)
第3位
シンフォギアライブ2020→2022
→私の生涯の夢である、碧ちゃんに会えたので、、、
わが生涯に一片の悔いなしって感じ。でも今度は、レポートとか切羽詰まった状態じゃなく現地行きたいな、、()
多分、ここに感想書いても分かる方ごく一部かと思うので、割愛しますが、歪鏡・シェンショウジンとfinal comanderと花咲く勇気は神曲です。
あと、やっぱライブはすげぇや!!
第2位
巫女笛オフ
→対戦オフに行きたい気持ちで金字塔と一緒に応募しようと思っていたが、寝ている間に金字塔が定員になってしまっていたのは悲しかった。
初めての対戦オフだったが、やっぱりポケモン(対戦)が好きな人が集まっているってだけで面白くないわけがなかった。
色々な方とお話出来たし、よくしてもらえた。その節は、皆様ほんっとうにありがとうございました。
次はだれか一緒に晩ご飯というかお酒行きたいですのん!(多分次はこがねトリプルとシングルフェスタに出没すると思います~)
第1位(デケデケデケデケデケデケデーン!!!)
ポサリンピック
→まあ、2022年間違いなく1番頑張ったことですね。頑張ったし、とても楽しかった。
来年どうなるかどうかは分かりませんし、終始明るいトーンで話すことが出来るかと言われると、うーん、、、とはなりますが、それはさておき最高の運営の皆様と配信を一緒に盛り上げてくれた皆様、そして楽しいと言ってくれた参加者の皆様のお陰で、一生に一度レベルの本当に有意義で楽しい経験をさせていただきました。
改めてになりますが、本当に皆さまありがとうございました。
あと、配信関係・動画制作関係に興味がお有りでしたら、いつでもお声くださいませ。
まあ、まだまだここに書いてない楽しいこともたくさんあった、というか今年一年濃すぎて家系ラーメンの百倍は濃かったと思います。あっという間に終わっちゃった、、、みんな一年間ほんまにありがとう!!!!!!b
来年一年もお願いいたします。やよ!
最後に
今年1年間、色々あってめちゃくちゃ疲れたけど、皆様のお陰で楽しい1年間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
とはいうものの、精神的にも疲れちゃったので、来年はもう少し精神的にも時間的にも余裕を持った1年にしたいと思います。
本当の最後に、
去年中に出すこと出来なくてごめんなさいm(_ _)m
こんなりんちゃんですが、今年も一年よろしくお願いいたします。
ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。